手作りバック、フォトコラージュ作品の紹介や
日々のつれづれ
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ケメックス♪

ケメックスの本業です。コーヒーメーカー。

やっとこさぁ〜

梅雨ですね。

何となく気分が滅入ります。

雨を眺める素敵な窓があると楽しめるのですがね^^


先日の横浜のイベントで、友人が差し入れをしてくれたお菓子が、
あまりに可愛いので紹介します♪

雨を眺める女の子が私っぽいのでコレにしたそうです。


結構、こういった系のイラストに似てると言われます。笑

LINEに最初から入ってるのイラストの女の子とか。。



カワイイのでなかなか食べられないのが難点ですが、梅雨を楽しむために

コーヒーと一緒に食べてしまおうと思います!!

あぁ〜私ごめんね〜><












 
☆photo diary☆ comments(0) -
多国籍

 
友人の沖縄土産に頂いた琉球泡盛と最近ハマりかけている「ルイボスティー」で割った
 
泡盛ルスティー♪勝手に名づけたw

とタコ焼きは最高でした^^!

さすが泡盛。ルイボスティーの味は、ほとんどわからなかったけど。。

健康的?にお酒を頂きましたよ^^



 
ついでのお話ですが、

5年以上前に買って、いつか使おう使おう思いながら引っ越しの度に連れて回った「ケメックス」
ついにデビュー♪♪可愛い♪

ですが、最初の一杯がコーヒーじゃなくてごめんね><
☆photo diary☆ comments(0) -
感謝


 
先日完成して、お嫁に行った「マザーズバッグ」♪

写真を送って下さいました^^

感謝、そして感激、そして笑顔に癒されました!!
 
ママとベビーちゃんとmuriki bagがとってもお似合いでず〜っと写真を眺めてしまいましたよ。
 
育児で大変な中、写真を撮って送ってくれて
 
サイトに載せる事を了承してくれて本当にありがとう。

カメラマンは父ちゃんだそう。撮影ありがとうございました!!

やっぱり、父ちゃんがカメラマンだからこその笑顔なのかなぁ♪♪



オーダー繋がりですが話は変わります。

現在、以前のmurikiのサイトの様にオーダーがしにくくなっているのにも関わらず

 
有難いことにメールでオーダーを頂いております。
 
そんな中、

 
私のつたない説明や質問に一生懸命に答えて下さるお客様に本当に感謝している日々ですが、

面と向かってではなくメールだけで伝える難しさ、痛感しています。

何年も何年もやってきてお客様に甘えていた事に気が付きました。


感謝と共にとても反省しなければいけない出来事が、私にそれを気づかせてくれました。

一日も早くオーダーページを作らなければ。



 
☆photo diary☆ comments(0) -
余韻


散った花びらがとても好きです。

桜も。

お花見をしていて毎年思うのですが、満開も素晴らしいとは思うのですが、

 
散る様子、散った後のハナビラの様子が一番いいな。

 
「散る」って桜という花に似合う気がする。


PCの中の写真を観ていたら、この写真に惹かれみたいです^^

数年前に撮ったものですが、今更どうしてでしょう。

今日はこの写真。


もうすぐ春バラの綺麗な時期がやって来ます。(まだ後一か月近くも有りますが。。w)

今年も夜のバラ園に繰り出して写真を思う存分撮るぞ!!

その前にカメラを。カメラを直さなくては!


実は、それが何よりも先でした。

 
☆photo diary☆ comments(0) -
happy time


久々にゆっくりした休日を過ごしました。


ワインがあればそれだけで幸せな私ですが、ワインに合うラスクを頂いたので、

ワインを買って一緒に頂いてみる事にしました。


いつもの甘いラスクは安定の美味しさなのですが、

 
ワインに合うラスクって??ん??

サクサクッ サクサクッ

もうラスクの域を超えて。。。めちゃくちゃ美味しい!!

いつも行列のあのお店のラスクです。


ワインの好きな方は一度お試しください。本に美味でございます!!







綺麗に咲いていた桜も今週で葉桜に変わりそうですね、

今年の桜は満開の時期を長く楽しめた気がします。



カモさんカップルが桜の池を仲良くお散歩中♪



来年も素敵な桜が見られますように。。。



JUGEMテーマ:日々徒然
☆photo diary☆ comments(0) -
NEW tagu


 
革に刻印されたタグが無くなってしまったので新しいタグを作ってみました♪

中身はフォト★
 
アイロンプリントした周りを革で囲ってます。

写真が入ってるところがmuriki*styleぽいでしょ^^

 
結構気に入っていますが、手間がかかる 笑

 
春らしいマザーズバッグの製作中にkameraきパシャリ♪



随分お待たせして申し訳ありません><

もう少し待ってて下さいね〜!


 
☆photo diary☆ comments(0) -
ツインズ・リュック♪


以前作りかけをお見せしたリュック、実は完成し、

とある東京のお店に置かせて頂いたところ、2つともお嫁に行ったと報告がありました!

戻ってくるだろうと思っていたので、その時に紹介しようと思っておりましたが

嬉しい事に気に入って下さった方がいたのですね♪

自分でも凄く良い出来だと感じていたので、嬉しさの反面少し寂しい気もしますが、

本当にありがとうございます。
(もしこのブログを観て下さっていたらご一報いただければ幸いです!)

 
私が接客をして販売した訳ではないので、気になるところでございまして・・^^


これを機に、夏までにはサイトでもリュックをUP出来ればと考えておりますのでお楽しみに♪




 

 
☆photo diary☆ comments(0) -
春だから。。


ウラヤマシイ^^

猫の寝てる姿って本当に癒されます。
雑貨屋さんでもお馴染みの、リサ・ラーソンの置物



ステンドグラス職人が作った「フュージンググラス



 
本来扉の小窓に入るガラスですが、そのまま頂きました♪


色の合わせ方がナイス!!

 
ステンドグラスやフュージンググラスは光がメインで光を楽しむものだから

こうやって下に置いてしまうと本来の良さが楽しめないので

本当は良くないんですけど。。
 
家の扉に穴をあける事も出来ないので



色合いがこの猫ちゃんにピッタリだったからこの子のお部屋にします★



ききききききききききききききききききき

イベント出展の報告です♪


2年前に一度出展した横浜のイベント、
 
今年の5月出展が決定しましたのでご報告いたします!!
 
ホームページのeventのページもご覧ください♪


ききききききききききききききききききき


 
JUGEMテーマ:日々徒然


 
☆photo diary☆ comments(0) -
ふんわり〜

 
流行だ、なんだと疎い私ですが、

 
初めて、今流行のHAWAIIのパンケーキのお店に行ってきました!


生クリーム。。こんなに食べられるの??


ず〜と思っていたけど。。思ってたより甘く無くて

めちゃくちゃ美味しかったぁ〜♪どんどん行けちゃう!

従妹のまだまだうら若き乙女★と一緒にペロリとたいらげちゃいました^^



 
都内の行列は並ぶ気がしなかったけど、

 
少し離れた江の島店だと15分ほどで入れたのでおススメです!

 
食べず嫌い、行かず嫌いww は良くないですねっ


 





3月に入るとまだまだ寒いですが、日中暖かい日も増えてきましたね♪

江の島の猫ちゃん↑も気持ちよさそうにお昼中〜

 
私も一緒に寝たい〜ずっと寝てたい〜〜



 
春だし☆


 
JUGEMテーマ:日々徒然
☆photo diary☆ comments(0) -
Re make

たまには製作のお話を。。

私は鞄を作りはじめて15年程経ちます。



その間自分で作った鞄以外買った事も持った事もなかったんでが、

ちょうど一年程前に友達と渋谷をプラプラしていた時、すごく気になるピンクのバッグを見つけて

結構な長い時間悩んでいた私は、一回お店の外に出たんですが、やっぱり気になる。。

 

友達の「そんなに気になるなら買いなよ〜^^

勉強の為にたまには他のバッグを持つことも必要なんじゃない?」



と意地になって(笑)他のバッグを持つことを躊躇っていた私の背中を押してくれました。

そしてもう一度お店に戻って、春らしいピンクのバッグをゲットしたんです♪

それから一年、ずっとこのバッグを持ち歩いていたら、持ち手の部分が壊れてしまいました><
 
しばらくどうしようかと眠らせていたんですが



もうすぐ春。いや、

もう春だし「もう一度使いたい!!」


以前、本革で作った丸手が今か今かと出番を待っていたのを思い出し、付けてみました!

素材は本体と異素材ですが、異素材ミックス好きな私の好みに合ってる^^

実はリメイクなんて事も初めてしたんです。(前より愛着が湧きますね♪)




そう言えば最近、友達の穴の空いたズボンを縫ってあげたなぁ〜

物を大切にするって気持ちいいものですね^^
 
復活したピンクバッグはまたしばらくヘビロテ間違いなしです♪






JUGEMテーマ:バッグ・財布★大好き
☆photo diary☆ comments(0) -
<< | 2/4 | >>